--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'05.27.Tue

寄り道ゲーム

ふと、思い至って
現在製作途中のゲームと並行して
違うゲームを作ってみることにしました。

ジャンルは、SLG。
アイテムを作成してお店を繁盛させちゃおうぜ★的なゲームになる予定。
なんとかのアトリエ みたいなやつですかね...RPG要素はありませんが。
昔からこのテのゲームはちょっと作ってみたかったのだけど
作るとなるといざアイテムを考えるのがめんd...大変。
今回、主人公は魔女という設定なので
アイテム作成はお薬関係で固めれば大した量にはならない(筈)
このゲームでは爆弾もチーズケーキも作りません()

エンディングまで実は既に考えてあったりします。
実は本編よりしっかりまとまってます、なんてことだ本編orz
や、本編もダンジョンに潜るだけだから単純っちゃ単純なんだよ...

今日描いてみた主人公デザイン↓

2014052701.png

魔女っ子魔女っ子
今週末あたり
主人公の配色を決めたいと思います。

開発は...とりあえずJavaで...かなあ?
資料がいちばん充実してるし
開発言語は本編と統一しといたほうがいい気がする。

なるべく、ちゃちゃっと作ってしまいたいものです。

にほんブログ村ゲーム制作ブログへ

ゲーム制作トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

