--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.09.Thu

参考書

※ 昨日書きかけて寝落ちしてしまったので
  日付は9日だけど、書きあげたのは10日っていう...

私が今ゲームを作るにあたって眺めてる参考書。
今回のために購入したものじゃないです、
いつかゲームを作るんだと思って買ったものです。
資料を集めて満足してしまう人間...

まずは技術書↓

書店でよく見かける(?)15歳からはじめるシリーズ。
ゲーム作る雰囲気を掴みたくて買ってみた。
Win98~XP対応とのことで
少々古い気がしなくもないけど
そこは...Webで調べるなりしてます、そんなに熟読してるわけではないし。
「コレいいよ!」とまでは言えないけど
ゲーム作りにおけるプログラミングをそんなに堅苦しく考えないでできる...かも。


デザイン資料↓

マールカラー文庫はお値段安くいのでついつい買ってしまう
文庫本だからそんなに場所取らんしねー
キャラクターの衣装とかイメージを膨らませたいときに眺めてます。


その他↓

世界観をなんとなく決めるときとか参考にします。
あと、なんとなくやる気を上げるためにパラパラと。
あんまり読みふけると中二心が爆発して気持ち悪いことになりかねないので抑え気味に。


今後きっと増え続けるのだろうけど、今のところこんなもんかなー
それにしてもうち、変な本がいっぱいあるなあ...
他、ミリタリー系とか日本神話とか鉱物図鑑とか...この辺は参考書じゃなくて完全に趣味のものなんだけど。
創作意欲湧くわー

にほんブログ村ゲーム制作ブログへ
スポンサーサイト
ゲーム制作トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。